平成31年4月1日より、事務所業務時間が下記の通り変更になります。ご理解とご協力をお願いいたします。

 

  • 業務時間:午前10時〜午後4時
  • 業務曜日:月・水・金
  • 休館曜日:火・木・土・日・祝日

以上

平成30年1月7日に行われました千葉県歯科技工士会「新春のつどい」での本会会長内山昌夫による年頭挨拶を下記のとおりご報告いたします。

 

 

 あけましておめでとうございます。

 

 新年早々のご多忙の中にもかかわらず、「新春のつどい」に千葉県歯科医師会会長の砂川先生をはじめ、多くのご来賓の皆様にご臨席を賜り心よりお礼申し上げます。また、会員の皆様方もここに出席頂きました事に、感謝致しております。

 

 さて、千葉県歯科技工士会におきましては、昨年12月の理事会にて「歯科技工士管理者認定制度」について、協議の結果、承認されました。ここに至るまでには、県歯・県技連絡協議会等を通じてご理解を頂き、理事会におきましても承認を頂きました。この制度を円滑に実施するため、両会にて覚書を交わさせて頂きました。今後、認定証については両会名にて発行する事で了解を頂いております。会員がより多くの知識や最新の技術を学ぶことで、県民の皆様に良質で安心・安全な補てつ物の提供が出来ると考えています。

 

 また、日本歯科技工士会において昨年、厚生労働省委託の「歯科補てつ物等製作過程等の情報提供推進事業」では、東京・静岡・広島にて研修会を行い、患者さんが自分の口腔内に装着された、補てつ物等の製作過程等の情報提供を希望するかというアンケートを静岡、広島両県にて実施しています。この調査がどれくらいの歳月を要するかは分かりませんが、結果として情報提供を望む回答が多く寄せられ、それを実施することとなった場合は提供する際に認定管理者の名前を明記する事が重要であると考えています。

 

 技工業界、また技工士会においては多くの課題を抱えております。解決に向けて会員、そして役員一同前進して参ります。

 ご臨席を賜り、ました皆様には、これからも益々のご理解とご指導を頂きますようお願い申し上げます。

 結びに、皆様の益々のご健勝とご多幸を心からご祈念申し上げまして、新年の挨拶とさせていただきます。

 

平成30年1月7日
千葉県歯科技工士会
会長 内山 昌夫
 

以 上

 

千葉県歯科技工士会では、会員の方の歯科技工所ウェブページを無料で作成いたします。

会員専用ページ専用メールフォームから、パソコン・スマホから簡単にアップできます。

例 アドバンス柏 株式会社

電話番号やメールアドレス、画像などの掲載は任意です。

 

ページアドレスは、chigi.or.jp/dt-○○○.html となります。

※○○○はご自身で決めてください。他会員と重複する場合は変更をお願いすることがあります。

 

会員専用ページの閲覧方法については、郵送でお知らせのとおりです。もし分からない場合は、事務局にお問い合わせください。