10/14(日)、15(月)で伊豆半島へ支部旅行に行って来ました、 
参加者は7名、途中サービスエリアに数ヶ所寄りながら沼津港にて海鮮丼の昼食、午後はワイナリーや道の駅に寄り、今回の目的地である伊豆最大の大滝を敷地内に持つ温泉宿、天城荘に夕方到着、温泉を堪能してから晩御飯を頂きました! 
2日目は河津、峰温泉の大噴湯を見学後、城ヶ崎海岸を散策してから小田原へ、かまぼこ屋さんでバイキングの昼食と買い物をし、帰路に着きました。 
2日間とも天候に恵まれ、事故も無く予定をこなす事が出来ました。

 

  10月28日(日曜)佐倉市 DIC川村美術館  参加者は男性会員7名でした。

 お天気にも恵まれ、京成津田沼に8時50分集合で、京成佐倉駅から送迎バスに乗り30分ほどで目的地に到着しました。

  入館料を払い中へ入って行くと、まず広大な庭園、大きな池が視界に入ってきます。そして館内に入ると、ピカソやモネなど多数有名な作者の絵も有りましたが、芸術は改めて難解なものだと思いました。

 昼食は、敷地内にあるレストランで軽くアルコールで喉を潤し、パスタやリゾットのコース料理に 皆舌鼓を打っていました。

 午後からは、空腹を満たされた私たちは、 まだ紅葉には早かったのですが、緑豊かな散策路を散歩して、3時頃 帰路につきました。

 参加した皆さんは、心のいやされた一日になったのではないでしょうか 。一日、お付き合いいただき有り難うございました。

 

支部会長 高橋淳一
 

11月11日(日)に京成ホテルミラマーレにて、第18回千葉県歯科医学大会と、いい歯のイベントが開催されました!

 

続きを読む >>